投稿日:2008年1月20日 | カテゴリー:新年会
関西済州道民協会の2008年度新年会を1月20日帝国ホテル大阪エンパイアルームで20名が参加し、盛大に開いた。会場には駐大阪大韓民国総領事館 呉榮煥総領事、済州特別自治道 金泰煥知事をはじめ多数の来賓が参席した。
新年会で朴國男会長は年頭の挨拶をし、来賓の方々にご出席頂いたお礼を述べた。特に、我が故郷・済州道の自然『火山島と溶岩洞窟群』が韓国で初めてユネスコ世界自然遺産に登録された。これは済州のみならず、韓国においても誇りであり貴重な財産である。この世界自然遺産を一人でも多くの方に見学していただきたいと述べた。また、自身の会長在任期間中に体調が優れずいろいろとご迷惑をおかけしましたが、それを補うために7名の副会長と名の部長が、身を粉にしてご尽力くださった事に感謝と労をねぎらいたいと述べた。続いて、金泰煥知事より朴國男会長へ水害義捐金に対する感謝牌が贈られた。
また、済州特別自治道文化賞を受賞された高昌照常任顧問、国立済州大学校名誉経営学博士の称号を授与された金炳鐘顧問に朴國男会長夫妻よりお祝いの花束が贈呈された。
宴会では生バンドに合わせてカラオケなどを楽しみながら、和やかに談笑した。